カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 「ボツ案」から学ぶロゴデザイン 多くの実例から見える・わかるアイデアの発想法
商品詳細画像

「ボツ案」から学ぶロゴデザイン 多くの実例から見える・わかるアイデアの発想法

内田喜基/著
著作者
内田喜基/著
メーカー名/出版社名
誠文堂新光社
出版年月
2025年8月
ISBNコード
978-4-416-52476-3
(4-416-52476-5)
頁数・縦
191P 21cm
分類
芸術/デザイン /マーク・シンボル・ロゴ
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,200

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

アートディレクター内田喜基がここ10年に制作したロゴから、50件近くを選定し、採用案に対して、ボツになった案を多数掲載し、なぜ採用されなかったかを検証する。ロゴのボツ案は、決してデザインの質が悪い訳ではなく、コンセプトとのミスマッチや色、形、質感、インパクトなどクライアントの持つイメージとの若干の距離感があることが多く、もちろんクライアントの好みもあるが、ボツになるが故のロジックが詰まっている。本企画では、ボツになった案と採用案を見比べてみて、没案からわかるロゴデザインの正しい作り方を解説する。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution